プロフィール
セバスチャン
070108_190411.jpg

毎度セバスチャンです、軽く自己紹介します。

11月18日生まれ、年齢不詳のA型です。

性格は極端で、好き嫌いが激しく気分屋かな。とは言え丸くなったと思います(笑)

好きな食べ物はお好み焼き、ハンバーグ、肉じゃが、カレー等。

趣味は、酒、ロックンロール、モーターサイクルとか。

好きなバンドは、ハノイロックス、モトリー・クルー、バックヤードベイビーズ、ハードコアスーパースター、チープトリック、スキッド・ロウ、イエモン、ジギー、ダスボンなど。

好きな言葉は La Vei en Rose 薔薇色の人生を求めて。

自身もRe:Raxというロックンロールバンドでベースを弾いています。

参考程度に質問形式に答えていきます↓

音楽好きへ100の質問
(つかみ系)
1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?
八年位前から。
2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?
マチマチです。
3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?
愚痴をこぼす捌け口。
4. 自分を動物に例えると?
人間も動物だ!
5. 好きな「言葉」をどうぞ。
それは上の方を参考にしてください。もしくは、金、女、地位とか。
6. 自分はミーハーだと思いますか?
自分は傾奇者ですから。
7. ファッションの定番を教えてください。
ベルボトム、柄シャツですかね。
8. 音楽以外のご趣味は何ですか?
秘密です。
9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?
ビデオボーイ(笑)
10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
邦画に字幕あるかな?
11. オフ会などに参加したことがありますか?
ありません、人間不信ですから。
(音楽一般系)
12. あなたにとって音楽ってどんな存在?
最高に贅沢な時間潰し。
13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?
ALL1!
14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
演歌とか・・・。
15. どこの国の民族音楽が好き?
16. 尊敬するアーティストを教えてください。
それも上の方を参考にしてください。
17. カラオケで最初に歌う曲は?
もう何年も行ってないので覚えてません。
18. カラオケの十八番を教えてください。
知らない。
19. カラオケで締めに歌う曲は?
知らないってば!
20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?
片言英語で。
21. スキー場で聞きたい曲は?
寒いの嫌いです。
22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?
そりゃそうさ。
23. 今設定している着メロを教えてください。
プリセットのつまらんやつ。
24. あなたの着メロは何和音ですか?
今頃聞く質問では無いのでパスします。
25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?
過去にはしてました。
26. 着メロをこまめに変更していますか?
ぜんぜん。
27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?
ルパンのテーマにしたいですね。
28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?
聞こえたとしてどうする?
29. コンサートによく行きますか?
たまに行きます。
30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?
興味あったらね。
31. 口笛を吹けますか?
安っぽいけども吹けますよ、ホラの方が得意ですが。
32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?
それはα波とかの影響で・・・・・・・・・・・。
33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。
我輩に泣けと申される御積もりか?
34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?
それは個人の勝手ですよ。
35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?
知らん。
36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?
五月蝿いと眠れないものでして、飾りません。
37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?
そんなに暇してません。
(こだわり系)
38. スピーカーを置く位置にはこだわる?
それなりに。
39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?
それが分かるならデータの圧縮する意味ありますか?
40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?
どこの都市伝説ですか?
41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?
それは違いますよ、好みによるけど。
42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?
ステレオなんで2つ。
43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?
今頃持っていても再生する術がないです。
44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?
親父の代に。
45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?
ピピピです。
46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?
昔のテレビはね。
(リズム系)
47. リズム感はある方ですか?
無いのでは無いでしょうか。
48. ダンスや踊りは得意ですか?
それは見てのお楽しみです。
49. ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?
膝が震えて止まらない。
50. 車で信号待ちをしている時にドラムを叩く様にハンドルを叩いたりしますか?
あります。
51. 「カーステレオの音楽のリズム」と「ワイパーの動くリズム」がずれているとメチャメチャ気になる?
雨の日は聴覚を高める為に音楽を聴きません。
52. 右手を三角形に動かしながら、左手は四角形に動かせますか、しかも素早く。
出来ません、バカにすんなよ!
53. 目の前に叩くと いい音がしそうなものがあったらとりあえず叩いてみますか?
そこまでお行儀悪くないですから。
54. ラジカセなどを持ってストリートダンスをしたことがありますか?
そういう人達と喧嘩した事はあります。
(著作権系)
55. MP3の違法サイトやナップスターについてどう思いますか?
だめでしょ?
56. CDとかはレンタルが多いですか、買うのが多いですか?
欲しい物は必ず手に入れたいよね。
57. もしかして有線放送なんて入れています?
お経のチャンネルは好きです。
(活動系)
58. 初めて楽器に触れたのいつですか?
十数年前。
59. バンド活動していたことがありますか?バンド名を教えてください。
レザーフェイス→カーツ→パレット→Re:Rax
60. 両手でピアノが弾けますか?
弾けません。
61. 得意な楽器を教えてください。
一応、ベースです。
62. 苦手な楽器を教えてください。
ドラムとか。
63. 自慢の楽器があればここで自慢してください。
自慢出来るものでは無いですがギブソンのサンダーバード。
64. 音楽理論を勉強したことがありますか?
少しだけ。
65. 作曲は得意ですか?
難しいね。
66. 作詞は得意ですか?
タイトルさえ決まれば速いよ。
67. 作曲とアレンジどちらが得意ですか?
作曲の方かな?
68. 初見で演奏できますか?
出来ません、むしろアドリブです。
69. 音楽の先生にあこがれますか?
いいえ。音楽嫌いですから。
70. プロの音楽家を目指そうと思ったことがありますか?
恥ずかしながらあります。
71. いままでいくつ楽器を壊したことがありますか?
物を大事に出来ない人は嫌いです。
72. シーケンサーとか使ってますか?
昔はね。
73. 作曲するより音色を作るほうが面白い?
いいえ、ほぼ、いつも同じ音です。
74. オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
そういうの苦手ですから。
75. 一人で歌うのとコーラスどちらが好きですか?
コーラス。必要とあらば歌うけど。
76. 楽器を演奏するときついついアドリブを入れてしまいますか?
多々に(笑)
77. 歌や楽器を演奏していて一番恥ずかしかったことなんですか?
大抵呑んでいるので分かりません。
(音感系)
78. ズバリあなたに絶対音感はありますか?
あったらこんなに苦労はしません。
79. では相対音感はありますか?
それはあります。理解してくれる人は少ないですが。
80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?
いいえ。自由に楽しめばいいんでは。
81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?
もう黙ってろ!
82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ〜ン♪」って音の音名(音程)わかりますか?
もう一度言うが、黙ってろ!
83. 踏み切りの「カン、カン、カン〜♪」って音の音名(音程)わかりますか?
再度言うが、黙ってろ!
84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?
不愉快な音だと自動車メーカーにクレームつくでしょ?
85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?
86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?
いい加減に黙ってろ!
87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?
知らない。
88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?
君はどうなんだい?私はハイブリットだが。
89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?
吐いたりはしません。
(オススメ系)
90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?
ありません、メディアが嫌いですから。
91. おすすめの音楽本があればどうぞ。
「セバスチャンのベース講座、所詮ロックだ!」「狂い咲きロック戦国絵巻」
92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。
「こんちはこんちゃんお昼ですよ」
93. お勧めの音楽ゲームはありますか?
パス。
94. これからブームにしたい楽器はありますか?
それは何?
(お題系)
95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?
サンダーバードのノンリバース
96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?
ものすごい銃声(パキューンってやつ)
97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?
どちらでも可ですよ。
98. この世から音が無くなったらどうしますか?
どうもしません、無音も音の内ですよ。
99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。
大儀であった、打ち首を申し渡す。
100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
「愛に殉ずる星、殉星の男セバ?」もしくは「愛深きゆえに愛を捨てた男セバ?」他には「復讐に燃える兄、セバ?」とか「偽りの天才セバ?」とかかな。ラオウはいいわ。うん。

疲れました、それが言いたかったのよ。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1023/ さんから勝手に借りてきました、サンクス。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM